https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js

山口県東部には、山陽本線、岩徳線、錦川清流線の三本の鉄道が走っています。

 

f:id:Finn246:20220211171700j:plain

さて、
山口県東部には、海、山の自然に恵まれています。
また、山陽本線岩徳線錦川清流線の三本が走っているので、鉄道を組み合わせると海や山を楽しむためにあちらこちらに移動できますよ。
昨日は、1枚目の写真のように、山陽本線に乗って、降りてから自転車、副業の仕事を済ませて岩徳線に乗って移動、降りて自転車を店舗まで走らせました。
海と山里の景色を堪能しました。

車を所有しなくなって輪行(袋に入れて、タテ・ヨコ・高さの合計が250cm以内、1辺の長さが最大200cm以内、重さが30キロ以内)を、今までよりもどのように利用しようかとよく考えるようになりました。

あらためて輪行はいい制度だなあと思います。

自転車を、電車やバス、フェリーなどの公共交通機関に乗せて出かけてみたいな、とお考えでしたらご相談ください。
ターンやダホンの小さな車輪の折り畳み自転車は、輪行が得意です。

f:id:Finn246:20220211171820j:plain

f:id:Finn246:20220211171841j:plain

f:id:Finn246:20220211171914j:plain

f:id:Finn246:20220211171949j:plain