https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js

ランドナーでお出かけ

開店前に、田布施町まで行ってきました。

連れ出したのは車齢30年ごえの ブリヂストン キャンピングランドナーです。

このランドナーは、プロムナードハンドル仕様にしている ランドギア と同じくらいに 乗りやすくてタイヤの太さもあるので砂利道に出会っても進んでいける安心感のある自転車です。

田布施町柳井市方面には、当店から三つのコースがあります。

今日は店主が一番好きな、大和中そばから田布施町の城南に抜ける道を選びました。

大和中学校から登りが始まり峠からアップダウンを繰り返して城南にいたります。

短い区間ですが、今日も静かな走行を楽しむことができました。

以前からJRの田布施駅岩田駅の間で、圃場整備された区画の道が広くて自転車で走ると気持ちいいだろうと思って電車内から見ていた区間を、今日は行きも帰りも通りました。

帰りにちょうど電車がきたので待ち構えてスマホでパシャ。

ランドナーの赤色、電車の黄色、稲の緑色、青色の空がいいと思います。

総走行距離は21kmぐらいでした。車を所有していら、今回の田布施町への用事も車を走らせていたことでしょう。

自転車で速度15から20kmで走っていると、いろいろと気づくことがあります。

今日は道端のピンクの花を見つけることにしていました。

たくさん咲いていました。