https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js

あけましておめでとうございます

f:id:Finn246:20220106111558j:plain


あけましておめでとうございます。

今年もしばらく午後4時からのお店ですが、パンク修理から新しい自転車づくりまでよろしくお願いいたします。

 

店主の昨年の大きなトピックスは、長年、所有していた車をやめたことでした。

今年は、そんな店主の車のない生活や、歩いたり、自転車を走らせたり、風の力を利用して移動したり、公共交通機関を使ったりしたことなどをお伝えしたいと思っています。

 

次のトピックスとして、11月、自転車のメンテナンスをしている時に指の先のケガをして一ヶ月通院しました。もしもエンジンの整備中だったらと思うと、冷や汗ものでした。

慣れや不注意には気をつけないといけないと、自転車が気づかせてくれたような気がしています。

 

最後に、写真のかわいいポノとカイとの生活が始まったことです。半年前、保護した4匹のうち、ポノとカイが残ってくれました。今まで猫との生活は考えたことも無かった店主でしたが、今では、毎日メロメロです。本当に良い縁がありました。

そこで、今年は、ポノとカイには当店の総務部接待係になってもらいます。

まだ、承諾はもらっていませんが動物好きの方が好きなポノとカイですから快く引き受けてくれるでしょう。

 

昨年末には、ロードバイクをお持ちの方が、気軽に出かける自転車として小径折り畳み自転車をお求めいただきました。

 

今年も、小径折り畳み自転車から、世界を股に自転車旅ができる自転車まで、皆様に紹介していきます。

 

小さなお店ですが、店主は玄関先から、さらに日本や世界地図を見ながらいろいろ思いを膨らませています。

そんなお店でも良かったら、ご来店、ご相談ください。

 

1月10日(月曜日)までは、午後1時から開店します。

在庫車の内、2020年までの車両については、2から3割引きの特別価格でお乗りいただけますのでご相談ください。

2022年もよろしくお願いいたします。